・6月21日(日) CVキャブ燃調

   前回、ハーレー スポーツスターにハイカム(ビューエルカム)をインストールして以来、走りはモンスターマシンのような感触になったが、中低速時のガバッと開けについて来れなく、ノッキングするようになった。

 <<関連記事>>
 2015.03.21 スポーツスターのカムをハイカムに交換したよ


 まぁ、そりゃそうだ?バルブがのリフト量や開いてる時間が延びてるんだから、それだけ燃料も欲しいってもんだ。

 ん?でもちょっと待てよ?それって燃料自体の量が必要なわけで、濃さは関係ないよな?

 ってことはマフラー消音計画の方で、抜けが悪くなりすぎたからなのか?

 わからん。

 取りあえずプラグ真っ白で、ノッキングするんだから濃くすりゃいいや。


 キャブレターのセッティングと、塗装だけはどうも苦手だ。


 長い前置きになったが、取りあえずキャブレターの取り外し。
 S&Sエアクリーナー

 CVキャブレター

 CVキャブレター


 某有名店でフルチューンしてもらった際についてきたジェットのセットもありますが今回は使いません。
 CVキャブレターのジェット


 塗装も剥げてきたしオーバーホールも兼ねてもう一回あの店にお願いしたいなぁ。



 で、今回は中低速のガスを濃くするだけなのでニードルジェットのかさ上げのみです。
 CVキャブレターのジェット

 写真の赤丸部分にM3のワッシャーをかませて元通りに組みなおせば完成です。

 1枚でもまぁまぁ変わると思います。

 短距離のテスト走行しかしていませんが、すこぶる調子がよくなった気がします。







Bull's Life by mozu のTopに戻る






くるま道楽とmozuの日記サイト「Bull's Life by mozu」
Copyright(C) mozu おずん All Rights Reserved.